COLUMN
こんにちは。CCIのアナリティクス担当の寺田です。 BigQueryのデータ型、ARRAY型, STRUCT型は慣れれば便利ですが、最初はどう扱っていいか困りませんか? 特にGA4 <--->...
こんにちは。CCIアナリティクス担当の谷井です。 先日CCIではファーストパーティーデータを活用した、"事業成果最大化を支援する広告配信サービス"をリリースしました。
CCI田口です。今回はGA4で追加された「エンゲージメント時間」について、指標の定義や検証方法について解説します。Webサイト滞在時間を検証する場合、GA4では関連する指標が複数存在するため、それらの指標についても触れていきます。
こんにちは。CCIアナリティクス担当の谷井です。昨今、デジタルマーケティング業界ではサードパーティークッキーの廃止がトレンドとなっています。いろんなところで耳にしている方も多いのではないでしょうか。...
CCIデータアナリストの田口です。今回はGoogleが用意する「Google同意モード(現在はGoogle同意モードv2)」の概要や、OneTrustなどのConsent Management...
CCIデータアナリストの田口です。今回は、CCIと同じCARTA HOLDINGSのグループ企業であるD-Marketing Academyが提供する無料GA4講座についてご紹介します。この講座ではGA4関連動画を計31点受講することが可能で、GA4の使い方をわかりやすく解説しています。
こんにちは。CCIアナリティクス担当の谷井です。今回は便利な機能としてアナリティクスインサイトをご紹介したいと思います。GA4を使って日々サイトのチェックをしている方にとっては便利な機能だと思いますので、是非覚えておきましょう。
こんにちは。CCIのアナリティクス担当の寺田です。 最近、BigQuery Data Transfer Serviceが新しいデータソースに対応しました。 公式で発表された新しいデータソースは以下です。 The BigQuery Data Transfer Service can now...
CCIデータアナリストの田口です。今回のコラムでは、2024年2月に追加された、「セッションの手動キャンペーン名」「セッションの手動参照元/メディア」について検証した結果を解説します。UTMパラメータを利用した広告施策の流入、特にGoogle広告の流入において役立つ情報となっています。
こんにちは。アナリティクス担当の谷井です。
こんにちは。CCIのアナリティクス担当の寺田です。
こんにちは。CCIのアナリティクス担当の寺田です。 Google Tag Manager(以下GTMと表記)では、ユーザーがウェブサイトで行うさまざまなアクションを追跡するための多くの種類のイベントがサポートされています。
CCIデータアナリストの田口です。今回はデジタルマーケティング業界で多く話題となっている「ポストCookie」に向けたデータ活用について触れていきたいと思います。
こんにちは。CCIのアナリティクス担当の谷井です。
こんにちは。CCIアナリティクス担当の谷井です。