COLUMN
CCIアナリティクス担当の田口です。今回のコラムでは、12月8日にGoogle社よりメールで周知された「Google Analytics 4: Google signals will be removed from reporting identity on February 12th,...
CCIデータアナリストの田口です。今回のコラムでは、デジタル広告施策の効果検証には必要不可欠となる広告パラメータ(UTMパラメータ)を付与する際に留意すべき点について解説します。
こんにちは。CCIのアナリティクス担当の谷井です。今回は直帰率について解説します。UA(ユニバーサルアナリティクス)にも直帰率はあったので皆様には馴染みのある指標かと思いますが、GA4では定義が異なるので要注意です。
こんにちは。CCI アナリティクス担当にジョインしました浅井です。 CCIが提供するデータ統合支援・活用サービス"Data Dig"にて、データプランナーとして顧客のデータマーケティング支援を行っており、並行して現在はアナリスト業務も行っています。どうぞよろしくお願いいたします。 ◆Data...
CCIの田口です。今回は社内で新たにオープンしたWebサイトについてご案内します。
CCIアナリティクス担当の田口です。今回はGoogleタグマネージャーの管理に向けた「命名ルール徹底」の重要性について取り上げます。
こんにちは。CCIのアナリティクス担当木村です。 今回はGA4で流入を計測する際に事前に設定しておくべきポイントをまとめました。 流入ごとの検証を行うタイミングとしては ・広告配信を行い、広告ごとの数値を確認したい ・特定のリンクからの流入を確認したい...
こんにちは。CCIのアナリティクス担当の谷井です。
CCI田口です。GA4用のGoogleスプレッドシートアドオンが公開(Google社によるリリース)されましたので、さっそく使用してみました。
CCI田口です。今回はGA4データによるLooker Studioによるダッシュボード作成について取り上げてみます。
こんにちは。CCIのアナリティクス担当の寺田です。