ソーシャルリスニング・分析サービス

ソーシャルデータから
顧客のインサイトの活用を支援いたします
企業のコミュニケーション戦略において、ソーシャルメディアの有効な活用がますます重要となってきました。
弊社では、ソーシャルリスニングツールを活用し、ソーシャルメディア上にある投稿(声)を収集し、商品・サービスやブランドに対する評判やトレンド・リスクを把握する分析サービスを提供しています。
[ ソーシャルリスニングの活用例 ]
- 利用シーン
- 利用方法
- プロモーション・PR効果測定
- 日々、投稿量の推移を確認いただくことで、プロモーションの効果を測ることが出来ます。
- 生活者ニーズ調査・分析
- SNS上での商品の評価/評判を把握することで、マーケティング活動や商品開発に生かすことが出来ます。
- リスクモニタリング
- ネガティブな投稿、またその広がりを発見することにより、トラブル・炎上の早期把握、早期解決につなげることが出来ます。
- 営業企画・経営企画
- 比較したデータをもとに、自社の経営戦略、営業戦略に生かすことが出来ます。
- アンケート(外部データ)分析
- 分析結果をSNSデータと比較することで、データの偏りがないかなどを比較・分析いただけます。