Social Listening ソーシャルリスニング・分析サービス

ソーシャルデータから
顧客のインサイトの活用を支援いたします

企業のコミュニケーション戦略において、ソーシャルメディアの有効な活用がますます重要となってきました。
弊社では、ソーシャルリスニングツールを活用し、ソーシャルメディア上にある投稿(声)を収集し、商品・サービスやブランドに対する評判やトレンド・リスクを把握する分析サービスを提供しています。

[ ソーシャルリスニングの活用例 ]

  • 利用シーン
  • 利用方法
プロモーション・PR効果測定
日々、投稿量の推移を確認いただくことで、プロモーションの効果を測ることが出来ます。
生活者ニーズ調査・分析
SNS上での商品の評価/評判を把握することで、マーケティング活動や商品開発に生かすことが出来ます。
リスクモニタリング
ネガティブな投稿、またその広がりを発見することにより、トラブル・炎上の早期把握、早期解決につなげることが出来ます。
営業企画・経営企画
比較したデータをもとに、自社の経営戦略、営業戦略に生かすことが出来ます。
アンケート(外部データ)分析
分析結果をSNSデータと比較することで、データの偏りがないかなどを比較・分析いただけます。

[ 分析レポートイメージ ]